からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ココイチのマイトッピングを晒してみる

これぞご馳走! 濃いめの腹膨れカレー ココイチのお気に入りトッピングを晒してみたいと思います。 手仕込み系のカツ+野菜+チーズです。 ガツンと味にインパクトのあり、食感も楽しめるチョイスです。 手仕込みのサクサク、じゃがいものホクホク、そして、…

豚汁よりとん汁と書きたい。

冬の目覚めはとん汁から始まる。 美味いですよね。 とん汁はコンビニなどでもカップで買えるけれども僕は断然… 吉野家のとん汁! すき家のとん汁よりも吉野家の方がいいですね。ボリュームが違う。 あと、朝定食だと小鉢に入った牛肉を投入する追い牛ができ…

寿司屋のラーメンってさ

はま寿司で食事。 炙りのどぐろや炙り鯛やら食べましたが、1番美味だったのは… 北海道味噌バターコーンラーメン! いや、寿司じゃないんかいってとこだが、 これがなかなかうまい。 麺のちぢれ具合がなかなか良い。 加えてスープの味も名店におくれをとって…

「錦城」の坦々麺

名古屋リーマンをダメにするランチ! 錦城の坦々麺を食べてきました。 ここはなんといってもランチがアツい! 800円でついてくる小しゃもじですくうご飯がアツい! 麺を食べた後にご飯を一気に投入しレンゲでかき込んで食う! 仕事で忙しい中でも短時間でボ…

グリーンハウス弥富店

コスパ最高!絶品グルメの館! グリーンハウスに行ってみた。 ランチ、モーニングに力を入れているお店でした。 ランチ時に行ったのですが、老人多めで洋風コメダ珈琲というイメージ。 ランチは2種類。 グリーンハウスランチ。 フルコースランチ。 どちらも…

半沢直樹 最終話

ラスボス箕部幹事長を成敗! どのように倒すか見ものでした。 ラスボスと言ってしまっているように、半沢直樹はゲームとか漫画のように見てしまっているとこがありますね。 中ボスの三笠副頭取とその配下の伊佐山部長。 そして何より熱いのが 前回ボスの大和…

あいりすモーニング

岐阜のハイパーボリューミーモーニング! 大サービス満点のモーニングでした。 550円のコーヒーを注文しただけで、このフルーツ盛り合わせ あと、写真にはありませんがこれにトーストてみたらし団子もつく! 食べきれない人には持ち帰り用のケースもあります…

本「珈琲店タレーランの事件簿」感想

大会の裏でのひっそりミステリー 出場者6名のバリスタの大会の裏で異物混入事件。 切間美星をはじめ登場人物が興味をひく。 女帝キャラまゆずみさん 怒りマジシャン石井 キングバリスタ千家 あと、小動物系の子や江戸っ子兄さんやヘッドフォンボーイ。 割と…

半沢直樹5話 

小悪党成敗の会でしたね。 半沢いわく小学生レベルの財務担当だったようで、半沢も小学生レベルの煽りを連発! 「近寄るな!おまえからは腐った肉の臭いがする」 ドラクエで言うとこの腐った死体扱い。 さすがにかわいそうすぎた。役者さんが心配です。 今回…

好き嫌いの妙

人の好き嫌いとは身勝手なものです。 自分にとって都合のいい人間を好きと言い、都合の悪い人間を嫌いと言います。 だから私は人を好き嫌いで見ることは極めて自己中心的な考えであると考えます。 自分の好みの顔だから好き。 自分の価値観を肯定してくれる…

カプサイメン

激辛のワンダーランド カプサイメン食べてきた! 上が特辛、下が大辛です。 特辛より先には特特辛という領域があるようですが僕は特辛でリタイアでした。 辛かったけど、コクがあり美味しかったのでまた行きたいですね。 蕎麦粉麺と小麦麺が選べます。 蕎麦…

4コマ漫画「アンパン部長」

コミュニケーション5段層!

初対面の人と上手く話せるようになりたいものですね。 たとえば、BARで隣り合わせになった人や仕事で初めて会った人。 私自身コミュニケーションが苦手で本を読んだりしながら社交場に出ながらあくせくしていました。 そんな私が考えた話のテーマ5段階を紹介…

本「アルケミスト」感想

世界で読まれている本ランキング第5位! それだけで読みたくなりました。 だって1位が聖書で2位が毛沢東語録なものですから。 実際面白かったです。 羊飼いの少年がスペインあたりからエジプトのピラミッドまで宝を求めて旅をするという大筋のストーリーがあ…

映画「生理ちゃん」感想

ツッコミながら楽しめる憎めない系コメディ! 生理来ない男だけど楽しめました。 生理ちゃんっていう擬人化されたキャラが面白い。 人によって大きさが違うし、辛さは実際に背中にのしかかったりパンチしたりする。 清掃用カートに乗せて運ぶ姿はは3つ子を育…

映画「天気の子」感想

警察の皆様たいへんお疲れ様でした。 …的な映画でした。 家出少年に複雑事情な少女がやたら警察を困らせていましたね。 まあ、そんな社会事情のドタバタはありましたが物語自体は楽しめました。 少年少女が厳しく冷たい雰囲気の漂う東京で身を寄り添い合いな…

台湾ラーメン大吉

岐阜で有名なラーメン店「大吉ラーメン」 先輩からめちゃくちゃ辛いと聞いて行ってみました。 食べてみましたがそれ程辛くはありませんでした。 辛さをおさえたのかな。 楽しんで食べることができました。 有名店と噂されるだけあり、コクのある辛さを堪能で…

やっぱりステーキ

やっぱりステーキ! これはハマった! 安くてサラダバイキングがある。 いきなりステーキより満足度は高いですねー。 面白いのは「追い肉」という肉のおかわりシステム。 ラーメン屋の替え玉のような感じで肉をそのまま鉄板にのせてくると思ったけど違った。…

ウェルビー 栄店

サウナーの聖地!栄に現る! サウナにハマる人をサウナーとよぶ。 サウナーのサウナの入り方は独特で サウナ→水風呂→外気浴 という順番で入り外気浴にさらされている時の気持ちよくなる感覚を「ととのう」と呼ぶ。 で、このサウナ施設ウェルビー栄は、そんな…

やさしさとは?

優しい人! 恋人ランキングで不動の上位に君臨する人。 これだけ言われ続けても未だに恋人づくりに悩む人は多いという現実。 という訳でやさしさについて考えてみました。 やさしさを更に細かく分けるとこんな感じでしょうか。 1、笑顔 2、気配り 3、寛容さ …

参ノ型 ハイパー呼吸レッスン

今回は基本の5呼吸の3つを合わせて行うレベル3の上位呼吸を紹介しましょう。 これらの呼吸はレベル2で必要だった腹式呼吸に加え、より強いイメージ力も必要となります。 集中して幻覚幻聴を起こす勢いで行いましょう。 火+水+木 黄昏の呼吸 夕焼けや朝焼けの…

弐ノ型 ハイパー呼吸レッスン

次は上位呼吸を紹介しましょう。 これから紹介する呼吸はレベル2といったところです。 前回紹介した「火水木風土」5つの呼吸の内の2つを組み合わせています。 注意するのはこれらの呼吸を使うには腹式呼吸という技法が必要となります。 腹式呼吸とは簡単に…

壱ノ型 ハイパー呼吸レッスン

私たちが身近に1番長く利用しているモノ。 それは「人間」という大小様々な器官を組み合わせて作られた動作物体。 そんな物体をより良く活用する為に効果的な動作が呼吸と言われている…!? 今回はそんな呼吸を種類分けして紹介していきましょう。 ・火の呼…

あずきの底力

アズキ-カフェ蒸しパッドというリラックス用品を試してみました。 1週間使ってみた感想としては… なかなか良い! 初めはそんなに効くか?といった具合でしたが、2、3回使ってみると良さがわかりました。 じわじわと効きに気付くパターン。 良いとこを2つあげ…

映画「ペンギンハイウェイ」感想

頭のいいクレヨンしんちゃん。 主人公の小学生男子の青山くんはそんな感じがしました。 お姉さんのおっぱいを執拗に考察を巡らす紳士的変態の素養を発揮していました。 他の小学生が赤面するところを冷静に考える様子が良いですね。 将来、パンチラや美脚な…

ラーメン屋「ふくろう」

強烈なからみその横にあるナルトがなんだかマヌケな感じ。 明らかな異彩を放っています。良い。 栄のラーメン屋、ふくろうのからみそラーメンを食べてきました。 1番の注目ポイントは中央にあるからみその塊です。 辛いです。 6辛まであるうちの2辛で食べた…

岐阜の人気蕎麦屋「更科」

更科(さらしな)という蕎麦屋さんへ行ってきました。 写真は「冷やしたぬきダブルの合い盛り」 蕎麦とうどんの両方が楽しめるお得感があります。 両方とも歯ごたえあり美味しい。 試しに合い盛りにして次回来店時にどちらかにしようと考えていましたが、次回…

苗木城跡へ行ってきた。

中津川ICからひょいと行ける石垣の城跡。 城跡なので城はありませんが、その石垣自体が城だと言っても過言ではないファンタジー感のある場所です。 当時の城主が誰かはわかりませんが城からの見晴らしの良さに初めは風と山々の緑を感じながらニヤニヤしてい…

中津川のハミングバード

中津川のカフェ「ハミングバード」 国道を曲がってすぐなのに隠れ家感ある不思議なお店。 ホットケーキを注文しました。 焼き印とふわふわケーキの2段重ねは独自感があり驚かされました。 ハチミツ入れがビーカーみたいになっていて面白い。 1番驚いたのは店…

映画「いなくなれ群青」感想

儚げな島の雰囲気と美男美女を堪能する映画。 都会見飽きたと嘆く人は一切都会が出てこないので目の保養にいいかもしれません。 主役の2人が元戦隊ヒーローのトッキュウジャーグリーンとキョウリュウジャーバイオレット。 ド派手な演出の中暴れ回ったあの頃…