からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション5段層!

初対面の人と上手く話せるようになりたいものですね。 たとえば、BARで隣り合わせになった人や仕事で初めて会った人。 私自身コミュニケーションが苦手で本を読んだりしながら社交場に出ながらあくせくしていました。 そんな私が考えた話のテーマ5段階を紹介…

本「アルケミスト」感想

世界で読まれている本ランキング第5位! それだけで読みたくなりました。 だって1位が聖書で2位が毛沢東語録なものですから。 実際面白かったです。 羊飼いの少年がスペインあたりからエジプトのピラミッドまで宝を求めて旅をするという大筋のストーリーがあ…

映画「生理ちゃん」感想

ツッコミながら楽しめる憎めない系コメディ! 生理来ない男だけど楽しめました。 生理ちゃんっていう擬人化されたキャラが面白い。 人によって大きさが違うし、辛さは実際に背中にのしかかったりパンチしたりする。 清掃用カートに乗せて運ぶ姿はは3つ子を育…

映画「天気の子」感想

警察の皆様たいへんお疲れ様でした。 …的な映画でした。 家出少年に複雑事情な少女がやたら警察を困らせていましたね。 まあ、そんな社会事情のドタバタはありましたが物語自体は楽しめました。 少年少女が厳しく冷たい雰囲気の漂う東京で身を寄り添い合いな…

台湾ラーメン大吉

岐阜で有名なラーメン店「大吉ラーメン」 先輩からめちゃくちゃ辛いと聞いて行ってみました。 食べてみましたがそれ程辛くはありませんでした。 辛さをおさえたのかな。 楽しんで食べることができました。 有名店と噂されるだけあり、コクのある辛さを堪能で…