からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレステ4はじめました。

こんな時代だから買ってみた。 プレステ4 。 ソフトはウィッチャー3という、YouTubeのゲームオススメ動画で常に上位のゲームを買った。 プレイして2週間になるけどハマりまくっている。 モンスターや街など実際に旅してるかのような映像が素晴らしくリアルな…

素煎りアーモンドにハマる

素煎りアーモンド。 某ユーチューバーがオススメしていたので買ってみましたがクセになってしまった。 写真のアーモンドはスギ薬局でしか売っておらず1袋700円程です。 1袋試しに食べてみて半月程で食べ切れたので今回は2袋。1か月分。 で、素煎りアーモンド…

BARを楽しんでみる

家の近所にBARがある。 1年前に引っ越してきてから1回行ったきり訪れていない。 1か月に1度くらい習慣として通おうかと思っていたけど、結局行っていない。 で、BARはどんな楽しみ方があるだろうと調べ考えてみたところこんな答えがでた。 ・日常と離れた雰…

怒りや憎しみや悔しさという感情

怒りという感情は必要。 怒りは何も生まない怒るのはやめなさいと言う人は多い。 私も怒りは無意味だと思っていた。 怒りと恐れは表裏一体。 怒りという感情はすべて恐れから生まれるという。 たとえばヤンキー間での「なめんじゃねーぞ」という怒り。これは…

百々が峰に登ってみた。

岐阜城の少し北にある百々が峰を登ってみました。 1時間程で登れるお手軽山で老人や子供まで登っていました。 山登りが苦手な人でも30分程登れば街が見渡せるポイントまで来れるので、デートでもいいかもしれません。 桜も見れてゆったりとできましたよ。 舞…

サイフを拾った話

警察署で衝撃的なことがあったんですが… 夜道にサイフが落ちていたので拾ったんですよ。 サイフってかなり個人情報が入っていて落とした方は恥ずかしいものですよね。 特に免許証とか。 更にクレジットカードなどが入っていれば最悪です。 で、サイフの中を…