からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本「金のなる人」感想

元マイクロソフト社長の成毛眞さんのお金に関して語られた本。 本人いわく食べ物は高級しゃぶしゃぶより町中華のレバニラ炒めの方が好きらしい。 全体的に読んでみるとお金持ちでありながらその辺のサラリーマンと同じようなことをしているとこが妙に愛らし…

本「頭がいい人の脳の使い方」感想

ページをめくると脳の良さ診断がある。 まえがきを読むより明快なつかみですね。 頭が良くなる方法がいくつか親切に書かれている。 いくつかある中でおそらく筆者がより教えたいであろうことが… 「常にイメージ化すること」 たとえば、「馬が走っている」と…

本「サウナ術」の感想

「ビジネスマンたちよ。サウナに入るのだ」 という本。 ビジネスマン向けに書いていながら超能力みたいな術を紹介するとこが面白い。 ある経営者に言わせると 「逆に何でサウナに入らないの?」 とのことらしい。 それだけサウナはあたりまえの存在なのだそ…

養老天命反転地の感想

「養老天命反転地」という施設で遊んできた。 名前からして中国武術の奥義みたいです。 おふざけが過ぎるショボい施設かと思ったんだけど、これがなかなか面白かった。 初見で光景を見た時は秘境を探し当てたかのような開拓者の心情でした。 さらに冒険心を…

ネオマクドナルド

ギガマック。ついに出た。 メガマックの時に1年後にはギガが出るだろうと待ちかまえていたのだけど、忘れた頃にやってきた。 感想。 まず、箱がでかい。 ギガ仕様となっている。 次にかぶりつく。でかい。 もうこれアメリカのハンバーガーだ。 祖国に帰れっ…

アムール・デュ・ショコラ

バレンタインデー! チョコを何個もらったかで男の魅力が測られる1年でもっとも残酷な日。 学生時は1日ドキドキするけど、社会人のおっさんはお菓子商戦みたいな空気が面白いと思う。 名古屋で開催してる 「アムール・デュ・ショコラ」 というチョコレートの…

ライスバーガーの話

「気前のいい定食屋じゃねえんだぞっ!」 っていう話なんですけど… 友達に白米が大好きと豪語する高梨くんという男がいるんですけど、 そんな彼がカラオケに行った帰りにあるブツを買って行きたいというのでついて行ってみたらマクドナルドに着きました。 な…

キスの天ぷら

子供の成長は時に怖いことがあるっていう話なんですけど、 5歳くらいの姪っ子とその家族で回転寿司へ行ったんですよ。 最近はどこもそうだけど、タッチパネルで注文して注文した寿司が一直線のレーンにのって運ばれてくるシステムになってるんですね。 で、…

グミのおっさん

阿藤海と加藤あいくらい違うわ!って話なんですけど、 この前、からやまに行って唐揚げ定食を食べてたんですが おっさんの客が僕の近くに座って何か店員に騒いでたんですよ。 で、聞いてみると 「兄ちゃん、グミちょうだい!」 と何故か唐揚げチェーン店であ…