からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

グミのおっさん

阿藤海加藤あいくらい違うわ!って話なんですけど、

 

この前、からやまに行って唐揚げ定食を食べてたんですが

おっさんの客が僕の近くに座って何か店員に騒いでたんですよ。

で、聞いてみると

 

「兄ちゃん、グミちょうだい!」

と何故か唐揚げチェーン店であのお菓子のグミを注文していたんですよ。

 

店員さんも困惑気味でわけもわからないという表情で謝るばかりでした。 

店員さんも高校生くらいの子で対応に慣れておらず、謎のおっさんの謎の注文に面食らっている様子でした。

 

変わったおっさんだなあ、と思いながら食事を続けていたら

 

奥から先輩店員が出てきてその謎が解けました。

先輩店員は客席テーブルに置いてある小さい壺みたいな入れ物の蓋を開けて、おっさんに

「これのことですか?」

と指差しました。

 

するとおっさんは

「あー!コレコレありがとう!兄ちゃん!」

と目当ての物に歓喜しました。

 

僕は、え!?グミあったの?と思い自分のテーブルにある壺の蓋を開き見てみました。

そしたらなんとそこには…

  

 

 

イカの塩辛がありました。

 

 

え!グミってイカの塩辛のこと!

 

 

確かに食感は近いかもだけど…

 

 

グミとイカの塩辛って…

 

 

  

 

阿藤海加藤あいくらい違うわ!!」