からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

養老天命反転地の感想

養老天命反転地」という施設で遊んできた。

名前からし中国武術の奥義みたいです。

  

f:id:karashicafeteria:20200216143937j:image

おふざけが過ぎるショボい施設かと思ったんだけど、これがなかなか面白かった。

 

初見で光景を見た時は秘境を探し当てたかのような開拓者の心情でした。

さらに冒険心をくすぐられ秘境をかけるワクワク感。下がるにつれ別世界へと入るようなトリップ感。

 

そして、わかりにくいかもしれないけど、平行に歩いているのに後方へ下がるような不思議重力を味わう。

割と狭い空間にここまでの非現実感を表現するとは…

もはや作者の手の中で踊らされていると言っても過言ではない。

 

あと、僕はやりませんでしたが養老天命反転地の中心で

「くらえ!養老天命反転地ィィ!!」

とか叫んで養老天命反転地にいる人達に技をおみまいしてる気持ちになるのも良しでしょう。

中二病

 

施設の中は子連れ家族やカップル、女子同士や男子同士もいて幅広く好まれている様子です。

撮影スポットも多く、タピオカでも持ち込んで撮影すれば映えること間違いなしですね。

 

f:id:karashicafeteria:20200216150628j:image

帰りにどて丼食べた。

養老天命反転地がどんぶりっぽいから、ちなんでるかと思ったけど普通だった。