からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりステーキ

やっぱりステーキ! これはハマった! 安くてサラダバイキングがある。 いきなりステーキより満足度は高いですねー。 面白いのは「追い肉」という肉のおかわりシステム。 ラーメン屋の替え玉のような感じで肉をそのまま鉄板にのせてくると思ったけど違った。…

ウェルビー 栄店

サウナーの聖地!栄に現る! サウナにハマる人をサウナーとよぶ。 サウナーのサウナの入り方は独特で サウナ→水風呂→外気浴 という順番で入り外気浴にさらされている時の気持ちよくなる感覚を「ととのう」と呼ぶ。 で、このサウナ施設ウェルビー栄は、そんな…

やさしさとは?

優しい人! 恋人ランキングで不動の上位に君臨する人。 これだけ言われ続けても未だに恋人づくりに悩む人は多いという現実。 という訳でやさしさについて考えてみました。 やさしさを更に細かく分けるとこんな感じでしょうか。 1、笑顔 2、気配り 3、寛容さ …

参ノ型 ハイパー呼吸レッスン

今回は基本の5呼吸の3つを合わせて行うレベル3の上位呼吸を紹介しましょう。 これらの呼吸はレベル2で必要だった腹式呼吸に加え、より強いイメージ力も必要となります。 集中して幻覚幻聴を起こす勢いで行いましょう。 火+水+木 黄昏の呼吸 夕焼けや朝焼けの…

弐ノ型 ハイパー呼吸レッスン

次は上位呼吸を紹介しましょう。 これから紹介する呼吸はレベル2といったところです。 前回紹介した「火水木風土」5つの呼吸の内の2つを組み合わせています。 注意するのはこれらの呼吸を使うには腹式呼吸という技法が必要となります。 腹式呼吸とは簡単に…

壱ノ型 ハイパー呼吸レッスン

私たちが身近に1番長く利用しているモノ。 それは「人間」という大小様々な器官を組み合わせて作られた動作物体。 そんな物体をより良く活用する為に効果的な動作が呼吸と言われている…!? 今回はそんな呼吸を種類分けして紹介していきましょう。 ・火の呼…

あずきの底力

アズキ-カフェ蒸しパッドというリラックス用品を試してみました。 1週間使ってみた感想としては… なかなか良い! 初めはそんなに効くか?といった具合でしたが、2、3回使ってみると良さがわかりました。 じわじわと効きに気付くパターン。 良いとこを2つあげ…

映画「ペンギンハイウェイ」感想

頭のいいクレヨンしんちゃん。 主人公の小学生男子の青山くんはそんな感じがしました。 お姉さんのおっぱいを執拗に考察を巡らす紳士的変態の素養を発揮していました。 他の小学生が赤面するところを冷静に考える様子が良いですね。 将来、パンチラや美脚な…

ラーメン屋「ふくろう」

強烈なからみその横にあるナルトがなんだかマヌケな感じ。 明らかな異彩を放っています。良い。 栄のラーメン屋、ふくろうのからみそラーメンを食べてきました。 1番の注目ポイントは中央にあるからみその塊です。 辛いです。 6辛まであるうちの2辛で食べた…