からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

やさしさとは?

優しい人!

恋人ランキングで不動の上位に君臨する人。

これだけ言われ続けても未だに恋人づくりに悩む人は多いという現実。

 

という訳でやさしさについて考えてみました。

 

やさしさを更に細かく分けるとこんな感じでしょうか。

 

1、笑顔

2、気配り

3、寛容さ

 

1、笑顔

優しい雰囲気をだすには有効な顔です。

芸能人の宣材写真でも笑顔かキメ顔ではかなり印象が変わりますよね。

赤ちゃんが優しい人だと感じるのも笑顔なのではないでしょうか。

 

2、気配り

行動する優しさといったとこでしょうか。

相手の先を考えて声をかけたり、椅子を差し出したりコートをかけたり。

常に先を考える要領の良さが必要ですね。

温厚でフワフワした感じで優しいと呼ばれる人は気配りが得意でなかったりします。

 

3、寛容さ

心の広さですね。許せないことが多くてピリピリしてる人は心が狭く見えることがあります。

寛容になるには人生経験ですかね。

人間の弱さや浅ましさに欲深さなどのマイナスイメージ的部分を理解して飲み込めるようになれると良さげですね。仏的人間。

 

 

おそらくこの3つをマスターすることで優しい印象を持った人間か詐欺師になれると思います。

 

技術としての「やさしさ」

 

悪用するも善用するもあなた次第です。