からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厚みの魔力

厚みのあるものに贅沢を感じてしまう。 厚切りベーコン、厚切り牛タン。お寿司だとネタに厚みがある方が歯ごたえがあって、厚みを噛み進めるという幸福感を味わうことができます。 しかし、その幸福感を味わうにはまず厚くないベーコンやお寿司を食べなくて…

R-1ぐらんぷり二回戦

ちょっと前に観に行ったR-1ぐらんぷり二回戦。 2000円で100組くらいのピン芸人のネタが見れるという、お笑い好きとしてはなかなかお得かと思われる舞台です。 僕は5時間でも見ていられます。 何故そんなに見ていられるかというと、 1人の人間がしぼり出した…

からやまくんとからよしさん

最近、街中で戦ってるなあ…と感じる光景があります。 それは… 唐揚げチェーン店からやまとからよし。 ちょくちょく開店していて、近場に両方あれば競り合いによって起こる情熱の揚げ油で油酔いしそうな勢いです。 実際にどちらの店も食べに行ってきたのです…

審査員特別賞の話

賞をもらいました。 その賞ってのが…… 審査員特別賞3位! なんだそのトンチンカンな賞はって思いますが、それもそのはず夢だからです。 なんてしょぼくれた夢。 1位にしないとこに自己向上性の貧弱さが伺えます。 意識高いセミナー講師なら「ジーザス!僕…

詐欺写は許されるのか?

休日の朝にしたいことといえば何があるでしょうか? そう、朝マックですね。 朝の10時までなのでマクドナルドの営業時間からすると、割と短時間なので早起きは三文の得という言葉になぞらえるならハッシュポテトが小判に見えなくもないのです。 そういえば、…

1月1日

1月1日は山登りをした。 すれ違った子供の挨拶が元気だったのでお年玉あげようと思った。 けどあげなかった。 屋台ではベビーカステラが異様に売れていた。 人々は列をつくり、屋台の兄さん達が焼けたベビーカステラを袋に入れて手渡していく。 少子化の時代…