からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

厚みの魔力

厚みのあるものに贅沢を感じてしまう。

 

厚切りベーコン、厚切り牛タン。お寿司だとネタに厚みがある方が歯ごたえがあって、厚みを噛み進めるという幸福感を味わうことができます。

しかし、その幸福感を味わうにはまず厚くないベーコンやお寿司を食べなくてはそのありがたみはないでしょう。

 

で、今回こんなものを食べてみた。

f:id:karashicafeteria:20200131201838j:image

マクドナルドの「ぜんアツ!ダブチ」という具が厚めのハンバーガー。

 

食べてみた感想は…

歯に集中してみると厚みを感じられる。ゆっくり噛むと厚さのありがたみを感じれるかな。

あと定かではないけど、ピクルスが厚かった…気がする印象の罠。

 

厚いものに惹かれるという話に戻すけど、食べ物の他にも厚い胸板、厚めの防弾ガラス、厚いマットレス、厚いシャツと言われる極暖ヒートテック

厚みには安心感や暖かみがある。

それすなわち癒しの効果。

 

日本のどこかに厚みのテーマパークとか作ってはどうだろう?

ぶ厚いベンチ、ぶ厚い案内板に耳がぶ厚いミッキーマウスもどきでも歩かせて癒しを感じてみてほしいところ。