からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本「珈琲店タレーランの事件簿」感想

大会の裏でのひっそりミステリー 出場者6名のバリスタの大会の裏で異物混入事件。 切間美星をはじめ登場人物が興味をひく。 女帝キャラまゆずみさん 怒りマジシャン石井 キングバリスタ千家 あと、小動物系の子や江戸っ子兄さんやヘッドフォンボーイ。 割と…

半沢直樹5話 

小悪党成敗の会でしたね。 半沢いわく小学生レベルの財務担当だったようで、半沢も小学生レベルの煽りを連発! 「近寄るな!おまえからは腐った肉の臭いがする」 ドラクエで言うとこの腐った死体扱い。 さすがにかわいそうすぎた。役者さんが心配です。 今回…

好き嫌いの妙

人の好き嫌いとは身勝手なものです。 自分にとって都合のいい人間を好きと言い、都合の悪い人間を嫌いと言います。 だから私は人を好き嫌いで見ることは極めて自己中心的な考えであると考えます。 自分の好みの顔だから好き。 自分の価値観を肯定してくれる…

カプサイメン

激辛のワンダーランド カプサイメン食べてきた! 上が特辛、下が大辛です。 特辛より先には特特辛という領域があるようですが僕は特辛でリタイアでした。 辛かったけど、コクがあり美味しかったのでまた行きたいですね。 蕎麦粉麺と小麦麺が選べます。 蕎麦…

4コマ漫画「アンパン部長」