からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マッスルステーキ

最近、栄で安価でステーキが食べれる店があって嬉しい。 今回は栄のマッスルステーキさんで食べました。 ステーキ1枚約1000円程で、キャベツ、マカロニ、卵スープ、白米、玄米が食べ放題。 ステーキはこちら! 赤身が多めでお好みで熱々の鉄板に押しつけて食…

映画「パラサイト 半地下の家族」感想

サスペンス、ホラー、コメディー、ヒューマンドラマ、アクション?様々な要素が組み合わさったような良作でした。 貧困層の4人家族が富裕層の4人家族が住む豪邸にするりするりと見事なまで自然に侵食していく。 スパイ映画かよと感じずにはいられません。 キ…

本「No1ホスト心をつかむ気づかい」感想

カリスマホストがビジネスで役立てるという観点でコミュニケーションのコツを教えてくれる本。 各パートを三流二流一流という順番で紹介していくスタイルなので飲み込みやすいと思う。 例えば笑い方だと 三流はクールに笑う 二流は愛想笑い 一流は口を空けて…

コーンフレークカツ丼

挑発的な丼ものがあらわれたのでさっそく食べに行きました。 チェーン店かつやの 「コーンフレークカツ丼」 衣にコーンフレークを使用するという、明らかに漫才コンビミルクボーイが起こしたコーンフレーク需要にのっかってきたこの一品。 そうじゃなければ…

コロナ疑惑

先週、風邪ひいた。 コロナ騒ぎの中での37℃以上の熱はビビる。 日曜の朝、寒気を感じて体温計を測ったら表示には 37.0 普通なら自力回復を試みるけど今は急いで日曜診療の病院へ行く。 病院に到着して熱があることを告げると、広いホールのイスへ案内される…