からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京卍リベンジャーズ」一気読みしてみた!

東京卍リベンジャーズ!面白い! 何気に一巻読んだら止まらなくなった。 22巻までノンストップでした。 読んだきっかけはアメトークからでした。 主人公のたけみちがひょんなことからタイムリープで過去に戻ることができるようになり、未来を変える為に奔走…

「ヴァリスタ」岐阜モーニングのお店

岐阜のタマゴサンドハウス! 古いながらも屋根窓や入り口のアーチがオシャレかお店です。 プレミアムモーニングセット! 450円のコーヒーに150円プラスで出てきます。 チーズタマゴサンドが美味しいです。 どうやらタマゴサンドがメインのカフェのようで朝に…

落としたスマホが返ってくる理由

母がスマホを電車に落とした。 けど、駅に問い合わせたら返ってきました。 僕も銭湯の脱衣室に置き忘れたことがありますが、受付に問い合わせたら返ってきました。 この国は落としたり忘れたりしても物が返ってきます。 僕自身も電車で携帯を拾ったり財布を…

本「ジェノサイド」感想

人類滅亡危機!全世界を巻き込む大スケールハリウッド系アクション! 面白かったし泣きました。 これはなかなか映画化できないかもしれません。 映像技術の問題ではなく、主人公達が人類滅亡の元を護衛して守るという使命を背負い戦っているからです。 そし…

5月

GWから始まる今月。 もうすっかり暖かい。 青葉の香りを感じながら散歩したくなります。 ただどこも行かない。お店は8時に閉まるし、自粛も強化中。 ワクチンが打たれ始めましたが変異型も出てきて良くなってるのか悪くなってるのかわからないそんな日々。 …