からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

コーンフレークカツ丼

挑発的な丼ものがあらわれたのでさっそく食べに行きました。

 

f:id:karashicafeteria:20200317110846j:image

チェーン店かつやの

「コーンフレークカツ丼」

 

衣にコーンフレークを使用するという、明らかに漫才コンビミルクボーイが起こしたコーンフレーク需要にのっかってきたこの一品。

  

そうじゃなければ、気でも狂ったんじゃないかと心配する。

 

食べてみた感想としては

コーンフレークが発揮するサクサク感は実に良い。

噛んだ時の歯ごたえとパキパキと崩れる音は怪獣がビルを噛んでいる感覚と似ているのかもしれない。

 

味はスパイスがふりかけてあり、辛いのが苦手な人向けに少量のマヨネーズが添えてある。

僕自身、辛みは好きではないのでマヨネーズゾーンが癒しとなった。

  

 

総じて言うと、完全なるネタメニュー。

 

「おかんが言うにはサクサク感を出すためにチキンカツに使われることがあるらしいんや」

「それはコーンフレークやないか!」