からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

カプサイメン

f:id:karashicafeteria:20200814122722j:image

激辛のワンダーランド

カプサイメン食べてきた!

 

f:id:karashicafeteria:20200814122822j:image

f:id:karashicafeteria:20200814122840j:image

上が特辛、下が大辛です。

特辛より先には特特辛という領域があるようですが僕は特辛でリタイアでした。

 

辛かったけど、コクがあり美味しかったのでまた行きたいですね。

 

蕎麦粉麺と小麦麺が選べます。

蕎麦粉麺はモチモチで蕎麦色です。

触感が独特で面白いのですが、辛さと合うのは小麦麺でしょうか。

 

面白ポイントは店内BGMが辛い食べ物を食べるのに適しています。

甲子園球児と髭ダンの宿命。マラソンZARDの負けないでのようにBGMに後押しされて麺食いが進みます。

これが冒頭でワンダーランドと言ったゆえんでもあります。

 

 

ニンニクが塊ごと入っていて辛さの刺激も相まって元気がでます。

辛さ好きでなくとも中辛があるので、一度来店してみてほしいです。