からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

半沢直樹5話 

小悪党成敗の会でしたね。

  

半沢いわく小学生レベルの財務担当だったようで、半沢も小学生レベルの煽りを連発!

 

「近寄るな!おまえからは腐った肉の臭いがする」

 

ドラクエで言うとこの腐った死体扱い。

さすがにかわいそうすぎた。役者さんが心配です。

 

 

今回、半沢は倒産する会社の特徴について語っていました。

 

「倒産する会社はあいさつをしない」

 

倒産する会社の社員は自分の会社に自信と誇りがなくなりあいさつをしなくなる。

そんな会社は潰れる。

会社見学はこういうとこを見るべきなのですね。

 

 

そして僕が1番楽しみにしているのが

 

大和田劇場

 

序盤で新展開の幕開けにふさわしい立ち振る舞いにときめかせてもらいました。

半沢を持ち上げると思いきや結局追い込んだり意地悪おじさんの新境地を垣間見させてもらいました。

一挙一動目が離せない。

 

いやー、見事です。

 

次回も楽しみだ。

タスクフォースリーダーの弁護士…

 

ほとんどヤクザじゃねーか!