からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

からやまくんとからよしさん

最近、街中で戦ってるなあ…と感じる光景があります。

それは…

 

 

唐揚げチェーン店からやまからよし。

f:id:karashicafeteria:20200122194224j:image

 

ちょくちょく開店していて、近場に両方あれば競り合いによって起こる情熱の揚げ油で油酔いしそうな勢いです。

 

実際にどちらの店も食べに行ってきたのですが、唐揚げの美味しさは値段と共にほとんど変わりません。

たぶん、どちらの唐揚げが投げやすそうだとかトレンドファッションに組み込みやすそうだとかやっても変わらないと思います。

 

変わるといえば、テーブルに常時置いてある漬物がイカの塩辛(からやま)かキムチ(からよし)ぐらいですね。

 

それよりも1番に困ってることがありまして、それは…

  

 

からやまとからよしわかりにくい問題!

 

店の外観も変わらないし、からやまだと思ったらからよしだったとかよくあると思います。

ヨシなのかヤマなのか、彼氏なのかメッシーアッシーなのかハッキリして欲しいと風呂場でうなだれる毎日なのです。

 

解決策を1つあげるならキャラクターを作るとかありますね。

ただ、キャラによって売り上げに絶対的な差ができそうで、お互いキャラ案はあっても世に出せずにいるのでしょう。

おそらくこの硬直状態はこの先20年は続くと思うので、ちょっと簡易的にではありますが、キャラを考えてみました。↓↓

 

f:id:karashicafeteria:20200122195017j:image

 

どっちがどちら店のキャラかは敢えて言いませんが、これで硬直状態は17年縮まったでしょう。 

 

結論。この世の中にはカラアゲニストと呼ばれる人々がいるそうなので彼らに丸投げしてみるのもいいでしょう。