からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

キスの天ぷら

子供の成長は時に怖いことがあるっていう話なんですけど、

5歳くらいの姪っ子とその家族で回転寿司へ行ったんですよ。

 

最近はどこもそうだけど、タッチパネルで注文して注文した寿司が一直線のレーンにのって運ばれてくるシステムになってるんですね。

で、色々注文した中でマグロやらイカやらは5分以内には来たんですが、キスの天ぷらだけが20分くらい来ないんですよ。

 

おかしいなあ、と思い店員さんを呼んだところ店員さんがハッとした表情で確認してくることを告げその場を去りました。

 

まあ、忘れていたんでしょうね…ということで、別にそれをとがめることもなかったのですが、その時姪っ子が衝撃的発言をしました。

  

 

「キスだから焦らしてるのかなー」

 

 

!!!

もう場にいた大人3人はビックリして、

「どこで覚えてきたの!?」「ませすぎだろ!」

などのツッコミで動揺を落ち着けるのに必死でした。

子供の成長の怖いとこを垣間見ました。