からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

ライスバーガーの話

「気前のいい定食屋じゃねえんだぞっ!」

っていう話なんですけど…

 

  

友達に白米が大好きと豪語する高梨くんという男がいるんですけど、

そんな彼がカラオケに行った帰りにあるブツを買って行きたいというのでついて行ってみたらマクドナルドに着きました。

 

なんでもマクドナルドの新作に「ライスバーガー」というメニューがあるかしく普段は白米と存在の異なるハンバーガー店には近寄らないスタンスでいたらしいのですが、今回ライスと聞き、敵情視察だと謎の使命感で訪れることにしたそうです。

 

で、店内でテイクアウト注文をして袋に入った希望のブツを受け取り、外に出て袋の中のライスバーガーの包装の中をチラ見した彼は言いました。

 

f:id:karashicafeteria:20200207100722j:image

「変な色…」

彼としてはライスの部分がもうちょっと白いと思っていたようです。

それから、彼は家で食べると言い残し別れました。

 

 

後日、高梨くんにライスバーガーの感想を聞いたところ、なかなか好評でした。

彼いわく、ライスの部分にパリッと感があり口の中でほぐれる感じがいいそうです。

 

バーグ部よりライス部に目を向けるのは白米好き高梨ならではですね。

彼にとってのバーグは我々の言うとこのピクルスなのでしょう。

 

そんな彼が最近マクドナルドで言った衝撃のセリフがこれです。

 

 

「ライスバーガーのライス大盛りできます?」

 

 

 

できるか!!

 

気前のいい定食屋じゃねぇんだぞ!

一応言っておくけどライスとハンバーガー別も出来ないと思うぞ!