からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

本「金のなる人」感想

f:id:karashicafeteria:20200223131819j:image

マイクロソフト社長の成毛眞さんのお金に関して語られた本。

 

本人いわく食べ物は高級しゃぶしゃぶより町中華のレバニラ炒めの方が好きらしい。

全体的に読んでみるとお金持ちでありながらその辺のサラリーマンと同じようなことをしているとこが妙に愛らしい。

 

この本でオススメしてるものをあげてみると

 

youtube 今日やばいやつに会ってきた

ファイナルファンタジーXI

アプリゲーム トイブラスト

青年会議所

ひふみ証券

  

成毛さんはかなりゲーマーであることがうかがえます。

トイブラストはパズルゲームなのですが、その取り組み方ときたらパズルを作ったゲームクリエイターとの勝負だと言い張ります。

ファイナルファンタジーは経営が学べるとも言うしどんだけゲーム好きなんだと驚愕する。

 

 

お金に関しては、

自分の好きなこと。

成毛さんが言うところのレバニラ炒めを見つけることが金を稼ぐヒントなのだと感じさせられました。