からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

サイフを拾った話

警察署で衝撃的なことがあったんですが…

 

夜道にサイフが落ちていたので拾ったんですよ。

サイフってかなり個人情報が入っていて落とした方は恥ずかしいものですよね。

特に免許証とか。

更にクレジットカードなどが入っていれば最悪です。

 

で、サイフの中を少しだけ見ました。

もちろんこの後、警察に届けるつもりなので現状維持を保つイメージで見ました。

サイフは少し見ただけでも人間性が浮き彫りになり悪いけど面白いものです。

 

このサイフはレシートが大量に入っており、現金はほぼ無し。あとコンドーム。

免許証やカード類がないかわりにプリクラ入り。

所有者は未成年の男子であることが伺えます。

 

警察へ届けに行ったら、まず中身を一緒に確認することになりました。

書類入れらしき箱に中身を並べていく、少年のプライベートが晒されていきます。

並べていくと写真付きの身元証明書があり少年は18才であることが判明します。

 

 

そして、全部ならべ終えた後、衝撃的な事実が判明しました。

なんと…

 

居酒屋のレシートめっちゃ入ってる!

 

更に酔いを軽減するウコンまで入っていて明らかに未成年飲酒してます。

警察も気づいたようで苦笑い。

 

少年には悪いけどこれは

「アウト〜!」と言わざるをえない。

 

コカインが入っていて逮捕じゃなくて良かった。事件になると私も巻き込まれる恐れがありますので。