からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

プレステ4はじめました。

f:id:karashicafeteria:20200419102142j:image

こんな時代だから買ってみた。

プレステ4 。

 

ソフトはウィッチャー3という、YouTubeのゲームオススメ動画で常に上位のゲームを買った。

 

プレイして2週間になるけどハマりまくっている。

モンスターや街など実際に旅してるかのような映像が素晴らしくリアルなドラゴンクエストといった感じ。

モンスターや山賊の首が飛ぶ様は

「何これ?首飛ばしゲーム?」

ってくらいの爽快感。明らかにそれを狙ったかのような首飛ばし時のスローモーション演出は製作陣のいやらしさを感じる。

 

他にも色々なやりこみ要素もいい。

素材を集めて薬や防具を作ったり、馬レース、カードゲームをしたりする。

地図上にうつる謎の?マークを探索するのもいい。

僕は爆弾を作って戦闘で活用するのにハマってる。

  

正直ストーリーやキャラクターに興味はあまりわかないけど、ゲーム性で楽しめる良作だと思っている。

 

また語りたいと思う。