からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

養老山に登ってみた。

f:id:karashicafeteria:20200505093736j:image

GW。自粛期間もありどうしようかと迷ったけど、とりあえず登ってみた。

 

登頂するまで1時間半。

下山するのに少し遠回りして1時間半。

まあまあしんどかった。

 

登っている人もほとんどおらずすれ違った人も8人程度。

下山時はまったく出会わず、曇空の静かな山を歩くのは少々身震いするものがあった。

途中、鹿くらいの獣にも出くわした。

襲ってはこず胸をなでおろす。

こういうしんとした山は肌感覚や聴覚が敏感になる感じがある。

遠くの危機を察知する野生が目覚めそうになる。このまま更に山奥で3年くらい暮らしたら適応するために人種でも変わりそう。

 

山の魅力は感覚の癒しにあるのかもしれない。

一日中、山籠もりしたいと思えばもう上級者なのかも。

 

f:id:karashicafeteria:20200505095351j:image

養老山の登頂部は少しだけ開けていて1本目立つ木があるだけのわびしいとこだった。

何気に神聖的で、ここで養老パワーをチャージしたと思い込んでみるのもいいでしょう。