からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

半沢直樹 最終話

ラスボス箕部幹事長を成敗!

どのように倒すか見ものでした。

 

ラスボスと言ってしまっているように、半沢直樹はゲームとか漫画のように見てしまっているとこがありますね。

 

中ボスの三笠副頭取とその配下の伊佐山部長。

そして何より熱いのが

前回ボスの大和田常務と手を組み戦う。

最終的にはライバルとして半沢が頭取になるまで戦う宣言。

完全に熱血バトル漫画。

 

面白ポイントはやはり顔の演技!

暑苦しすぎる表情筋の圧がすごすぎる。

やられ顔から勝ち顔まで見たことない躍動する

表情に圧倒されるばかりでした。

 

前半で退場したけど伊佐山部長は記憶に残らざるを得ない活躍だったと思う。

「お前の負けー」

「詫びろ詫びろ」

は国民が選ぶ半沢直樹ベスト台詞のトップ5には入っていると確信しています。

 

「おしまいDeath!」

「死んでもやだねー!」

「銀行沈没!」

 など名言にしてやろう感満載の台詞も良かった。

 

半沢直樹はあらためて物語における悪役の重要さを見せてくれる。

スピンオフなどがあれば見たい。