からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

映画「いなくなれ群青」感想

f:id:karashicafeteria:20200521201807j:image

儚げな島の雰囲気と美男美女を堪能する映画。

都会見飽きたと嘆く人は一切都会が出てこないので目の保養にいいかもしれません。

 

主役の2人が元戦隊ヒーローのトッキュウジャーグリーンとキョウリュウジャーバイオレット。

ド派手な演出の中暴れ回ったあの頃とは違い、階段島という小さな島でのいざこざにあくせくしています。

落ち着ける場所に着地して良かったのではないでしょうか。

 

階段島という不思議な場所が舞台なのですが、初めは島特有の様々なルールを飲み込む必要があります。

「突然、人が消えても気にしない」

「魔女がいる」

というのが大筋なとこでしょうか。

なので、そういった謎が明らかになっていくのが面白いとこかと思います。

最終的に「そう、よく見破ったな…私が魔女だ!」

という展開はありませんがやんわり暴かれる感じも良きことかもしれません。

 

 

なんとなく、音楽や風景などやんわりとした癒しを求める人には良いと思います。