からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

寿司屋のラーメンってさ

f:id:karashicafeteria:20201211233024j:image

はま寿司で食事。

炙りのどぐろや炙り鯛やら食べましたが、1番美味だったのは…

 

f:id:karashicafeteria:20201211233222j:image

北海道味噌バターコーンラーメン!

  

いや、寿司じゃないんかいってとこだが、

これがなかなかうまい。

麺のちぢれ具合がなかなか良い。

加えてスープの味も名店におくれをとってなどいないと思うんだ。

すべての寿司に味噌スープかけて食べてもいいくらい。

 

最近の100円寿司は堂々とラーメンを出すようになってきた。

そのうちコンビニのチキンのような存在になり、スシロー、かっぱ寿司くら寿司なんかがラーメンで競いだすと思うんだ。

是非、名店とかの力を借りず自社でいいラーメンを発明してほしいですね。

 

寿司屋のラーメンは小さい丼に入ってレーンで運ばれてくるのが好きです。

寿司にならうインスタント感が好き。