からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

福袋!ヴィレッジヴァンガード

f:id:karashicafeteria:20210117180727j:image

3200円で福袋を買ってみました。

買うのは初めてなのですが、どうなのでしょうか?

 

さて…気になる中身は

f:id:karashicafeteria:20210117180929j:image

 

f:id:karashicafeteria:20210117181001j:image

・LEDライト3種

・折り畳みレジャーシート

・魚型ポーチ

・サンダル

  

あ、あまりいらない、、、

個人的な感想ですが、本とかお菓子の方が良かったかな。

 

このセットは

小さな子供がいるご家庭で晴れた日に芝生でピクニックをしたり、夜キャンプしたりするのに嬉しいラインナップでしたね。

 

合う人は抜群に嬉しいかもしれません。

そんな訳で子供がいる弟夫婦にあげました。

  

福袋は損得よりもこうして話のネタとしてどれだけ面白くするかに価値がありそうです。

 

福袋を買う前や選ぶときの気持ち、中身の内容、中身を見た時の気持ち、実額いくらか、中身の行方…

などを話に盛り込み話のネタとすることで福袋はハズレでも生きるのかもしれません。

 

あなたもおみくじを買うように福袋を買ってみては?

あ、実額調べてなかったなあ。