からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

各務原「恵みの湯」でととのう

f:id:karashicafeteria:20210116122343j:image

岐阜最高レベルのサウナーオアシス!

 

様々な岐阜駅エリア周辺のサウナ施設へ行きましたがここがもっともととのえるサウナでした。

 

サウナーに最高な理由としてあげると…

 

1.サウナ室のテレビが極小音量!

サウナーとしてはテレビの音をなしにして集中したいところ。

一般客は音が欲しいでしょうがここはサウナーに寄り添ってくれています。ありがとう。

 

2.施設内がオシャレ!

まず、風呂場の巨大絵がゆるくて親しみやすい良さがある。

絵師の人は恵みの湯に訪れる前に恵みの湯周辺を散策してお忍びで風呂場に入りに来たとのこと、そんな絵師の気持ちになると巨大絵がなんとも愛おしく感じる謎の魅力があります。

風呂場から出た休憩室周辺にもオシャレカフェみたいな所やパンや野菜を販売している所もある。

小さい区画だけど、その空間の美しさに空間造りの才能を感じずにはいられません。

 

3.室内にも椅子がある!

個人的に冬場に外で外気浴をするのは寒すぎるので室内に良い感じの椅子があるとありがたいです。

リクライニングではないけど深く座れる良い椅子があります。

 

全体的に木目柄を使った癒しの空間が気持ちいいです。

サウナーのことをよく理解してくださるとこなので贔屓にしたいですね。