からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

映画「ファイナルファンタジーXⅣ 光のお父さん」感想

f:id:karashicafeteria:20200520135406j:image

オンラインゲームで繋がる頑固親父とコミュ障息子の絆。

…とは仮の姿!

 

大々的なオンラインゲーム宣伝映画!

 

まあ、それぐらいファイナルファンタジー14に興味がわいてしまいました。

鑑賞後にオススメ種族やジョブの動画を見ていましたからね。

 

ゲームとは思いきや、ゲーム内の休憩部屋みたいな場所でお父さんが身の上話をしたり、息子が会社の悩みを話したり、上手くプレイすればいいコミュニケーションツールになりそうだと感じます。

 

お父さんがゲームにのめり込んでいく様子も面白いですね。

そこから一定の距離を保ち見守る妻と娘。

家庭円満感もありほっこりします。

 

感動シーンもあり良かったのですが、冷静に考えると、ただ父がヤバいゲーマーとして成長していっているだけじゃないか?と感じもしました。

僕もゲーム好きですが、あんな満身創痍なのにそれでも撮影を続けるトムクルーズみたいなことはできませんよ。

 

 感動のヒューマンドラマを見ているのか?ヤバいおじさんの狂気を見ているのか?

疑問は残りますがここらも踏まえて良いものを見ました。