からしカフェテリア日記

おもしろネタがあったら書くブログ

映画「EXIT」感想

f:id:karashicafeteria:20200518202107j:image

毒ガスから逃げながらのクライミングアクション。

サバイバルアクションとしては新しい設定で見入ってしまった。

 

感じたのは、全ての設定はロッククライマーが街中を駆け回る映画を作りたいという意思から始まったのではないかと思いました。

毒ガスが何故まかれたか?恋の行方は?

とかは些細な肉付けくらいにしか思えません。

 

スーパーマリオみたいに下から迫りくるガスをよけながら壁をよじ登ったりアイテムを使って難所を攻略したりと、終始ハラハラと感心で飽きずに鑑賞できました。

 

終盤は「いやいや!絶対死ぬやん!」という暴走展開になりましたが、主役2人の愛嬌もあり笑いながら観れましたね。

 

ジャージ履いて頑張ってクライミングする韓国女子が可愛いので、一昔前に韓国アイドルにハマったおじさまはかなり楽しめるかも。